【ご褒美ホカンス】羽田空港ステイが子連れに最高の理由とは?【ヴィラフォンテーヌプレミア】

子育て情報
(この記事は広告を含みます)

2023年、旅行らしい旅行に行けなかった私は思いました。

セリナ
セリナ

手軽にサクッと旅行気分を味わいたい。

おいしいものも食べたい。

子供も楽しめるところがいい。

贅沢気分になれるところじゃなきゃ嫌!!!

私のわがままを全部叶えてくれる行き先として、羽田空港を選びました。

滞在したのは、ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港

子どもと一緒に、ちょっとリッチなホカンスを楽しみたい!という方にとってもおすすめだったので、エグゼクティブキングルームに泊まった体験談をシェアします!!

お得に予約する方法も紹介していますので、是非最後まで読んでみてください♪

羽田空港が子連れホカンスにぴったりの理由

羽田空港を行き先に選んでよかった点を紹介します。

  • 移動が便利
  • 子どもに飛行機を見せてあげられる
  • 全国のおいしいものが食べられる
  • 屋内なので、季節や天気に左右されない
  • おむつ替え等できる場所がたくさんある

移動が便利

交通機関である空港に滞在する最大のメリットは、なんといってもアクセスの良さでしょう!

都内からだと電車でサクッと行けてしまうので、かなり気が楽でした。

関東在住でない方も、東京旅行の一泊を羽田空港にすれば、余裕を持って移動できる(=出発ぎりぎりまで遊べる)ので良いですよね!

子どもに飛行機を見せてあげられる

第3ターミナルの展望デッキは広々と開放的で、親子連れや飛行機マニア(?)の人たちがたくさんいました。

乗り物好きの息子は、大きな飛行機がいくつも停まっていたり、離着陸の様子を見て大興奮!!

子どもに昼と夜の滑走路を見せてあげられたのも、空港ステイならではの体験でとてもよかったなと思います!

全国のおいしいものが食べられる

群馬県の花山うどん!!

さすが海外からの窓口でもある羽田空港。日本全国のおいしいお店が集まっています。

特に第3ターミナルは江戸時代風の建物が並んだ横丁があったり、伊藤園の茶寮があったりなど、どこに行こうか迷ってしまうほどでした。

空港直結の商業ビルである「羽田エアポートガーデン」にも、全国の有名なカフェやお土産屋さんが出店していて、いろんな地方を旅行している気分になれましたよ。

24時間営業のレストランがあるのも空港ならではで、便利でした!

屋内なので、季節や天気に左右されない

せっかくお出かけしたのにお天気に恵まれなかったり、暑さや寒さで子どもが体調を崩したら嫌ですよね。

空港の中なので、その心配がないのも良かったです。

寒い時期でも薄着でいられたのは、荷物の多い子連れには大助かりでした!

ただし、空港の展望デッキは屋外なので、暑さ寒さ対策をしていくようにしてくださいね。

おむつ替え等できる場所がたくさんある

旅行先でおむつ替えできる場所を探してさまよい続けるの、つらいですよね・・・

空港ならトイレもそこら中にあるし、おむつ替えする場所に困らないのがとてもよかったです。

簡易的なベビーカーも借りられたので、かなり助かりました!

ホテルも空港直結のところを選んだので、お昼寝の時間にチェックインして、起きたらまた空港探索して、と気軽に動けたのがすごく良かったです。

ホテルの立地はとても重要だと思ったので、次は今回滞在したホテルを紹介します!

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港とは?

「ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港」は、羽田空港のなかでもみどころの多い、第3ターミナルに直結しているホテルです。

ヴィラフォンテーヌ「グランド」と「プレミア」の2種類があり、「プレミア」はよりグレードの高いタイプ。

広くて豪華なお部屋と、丁寧なおもてなしを受けられることが魅力です。

【基本情報】

名前ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港
住所〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目7-1
電話番号03-5579-7300
HPhttps://www.hvf.jp/hanedaairport-premier/
アクセス東京モノレール・京急線「羽田空港第3ターミナル」駅徒歩4分

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港 エグゼクティブキングルームをレビュー!

ホテルのお部屋のグレードは、以下の通り。

  • フォンテーヌスイート
  • プレミアスイート
  • エグゼクティブキング/ツイン
  • デラックスキング/ツイン

今回泊まったエグゼクティブキングルームは、上から3つ目のグレードです。

それでもお部屋には大きなソファーやウォークインクローゼットがあり、ゆったりとした広さになっています。

住みたい

窓からは富士山が。息子はトラックや工事用車両がたくさん通るのを見て、大喜びしていました!

お部屋からの夕景

お風呂は湯舟と洗面所に仕切りがなく、少し使いづらかったですが、ベビー用のボディーソープを用意していただけるなど(事前にお願いしました)、子供連れでも安心でした。

アメニティーも充実

また、冷蔵庫の中のウェルカムドリンクはすべて無料!

なにかのアニバーサリーだったらしく、フロントではオリジナルの焼き菓子とドリンクのサービスもありました。

そしてこちらのホテルの売りは、なんといっても天然温泉が楽しめる「泉天空の湯!!

温泉ロビーからの絶景

富士山&リバービューの美しい景色を眺めながら、温泉を楽しむことができます。

ただし、3歳以下の子どもは温泉に入場できないので、パパママ交代で行ってくださいね。

13時から翌10時まで営業しているので、子どもの寝かしつけに手こずっても、夜中にこっそり入れます。笑

そして、羽田エアポートガーデンという、空港第3ターミナル直結の商業ビルとつながっているため、食事や買い物にもとても便利でした!!

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港をお得に予約する方法

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港を、お得に予約する方法を紹介します。

少々お値段のするホテルなので、セール時が狙い目です!!

2024/2/20より、エクスペディアでゴールデンウィークセールが始まりました!!

2/20~3/25までの予約で、世界中の対象ホテルが25%以上お得になります!!

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港ももちろん対象。

お得に旅行を楽しみましょう♡

ヴィラフォンテーヌプレミアは、主にビジネスなどで長期滞在する人が使うホテルなんだと思います。

もう一方の「グランド」はインバウンドの方たちで混雑していましたが、「プレミア」は落ち着いた雰囲気でした。

ロビーには人がほとんどいなく、子どもが他のお客さんに迷惑をかけるようなこともなくてよかったです。

一泊では足りないほど、サービスが充実していました!

また1年頑張って仕事して、ご褒美ステイしたいと思います!(でも次は飛行機にも乗りたい!!)

飛行機好きなお子さんには、こちらもどうぞ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました